Jカップ! [★keibaのボヤキ★]



JCは、下記5つの“消し条件”で、好走確率が高い馬を6頭に絞りました。


■消し条件【1】
・前2走でGI連対実績があった馬を除き、その年に1度も勝っていない日本馬

■消し条件【2】
・天皇賞(秋)で10着以下

■消し条件【3】
・前3走内にGI③着以内、2400mのGⅡ勝ちの実績がある馬を除き、左回りで1勝以下の日本馬

■消し条件【4】
・前4走内にGI勝ちがなく、前2走でいずれも②着以下の3歳馬

■消し条件【5】
・前走が8頭立て以下のレースへ出走し、そこで敗れた外国馬

上記の消し条件に当てはまらなかった6頭は


ヴィクトワールピサ
サラリンクス
デインドリーム
トレイルブレイザー
トーセンジョーダン
ブエナビスタ
トゥザグローリー


サトノレオパード【横山典弘騎手 藤沢和雄厩舎】


前走の勝ち馬・モエレフレールの走破時計1分34秒4は、2歳戦での歴代2位にあたる好時計。モエレからコンマ1秒差の②着に敗れたサトノレオパードは、相手が悪かったとしか言いようがない。因みにサトノの1分34秒5は、アパパネが2歳時の赤松賞でマークした時計と同タイム。歴代3位にランクする。
この中間も坂路で自己ベストをマークするなど、デキ落ちの不安はなし。ゲートさえまともに出れば待望の初勝利を掴めるはずだ。


サトノライトニング【国枝厩舎】


父ネオユニヴァース、母サマーキャンドルの牡馬。10月後半から時計を出し始めてからは順調そのもので、坂路→ウッド→ポリ→Dコース→ウッドとトレセン内を縦横無尽に駆使して態勢を整えられてきた。「稽古に乗ってくれたエビちゃん(蛯名J)が先約がいて乗れないのを凄く悔しがってた。それぐらい走るということ」と某厩舎関係者。注目のデビュー戦は11月27日の東京ダート千六、鞍上は横山典Jに決まった。


タグ:JC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。