根岸ステークスのDATA [★keibaのボヤキ★]



根岸Sは、下記4つの“消し条件”で、連対確率が高い馬を7頭に絞りました。

■消し条件【1】
・左回りのダート戦を3回以上経験して未勝利

■消し条件【2】
・未経験馬を除き、左回りのダートで連対ゼロ

■消し条件【3】
・GⅡ以下の前走で⑥着以下、尚且つコンマ5秒以上敗退の6歳以上

■消し条件【4】
・ダート戦の前走で10人気以下だった今回の斤量が56キロ以上

上記の消し条件に当てはまらなかった7頭は

ケイアイテンジン
サクラシャイニー
セイクリムズン
ゼンノベラーノ
タイセイレジェンド
ダノンカモン
ヒラボクワイルド


オールドパサデナ【蛯名正義騎手 久保田貴士厩舎】

関東馬ながら関西でのデビュー。道中は中団やや後方といった位置取りだったが、勝負どころで鞍上からのGOサインが出るとそれにキッチリ反応。直線ではメンバー最速の上がりを繰り出し②着にまで追い込んだ。
時計面を考慮しても優秀な内容で、あの末脚なら東京へのコース替わりは大歓迎。絶好調の蛯名騎手を配し、厩舎としても完全に星勘定している1鞍だ。


ブライトシャドウ【美浦・藤沢和厩舎】

父デュランダル、母シャドウムーンの牡馬。近親にダート重賞10勝のブルーコンコルドがいる期待の良血。「12月の上旬から坂路を主体にバリバリ乗り込んできた。コッチが追わなかった併せ馬で1度遅れた以外は、格上相手にも堂々と渡り合う走り。芝でもやれそうな感じだし、これはかなり走ってくると思う」と厩舎サイド。1月28日の東京芝千四から投票していく予定。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。