参考程度に [★keibaのボヤキ★]


エーブダッチマン(清水利厩舎)

9月3日(土)新潟BSN賞(ダ1200m)

前走のアイビスSDでは、5番人気ながら2着と好走したこの馬。
「まだ本決まりじゃないけど」とのことですが
次走はダ1200mのレースになりそうです。
なぜダート?と思われるかもしれませんが
実は、陣営は前々からダート適性に感触を持っており
「使おう」という話が出ていたという経緯があります
さすがに重賞2着からの臨戦では人気になってしまいそうですが
ダートでさらに躍進という可能性は高いと見ていいはず。注目です。


ディアブラーダ(佐々木晶厩舎)

9月4日(日)小倉西日本スポーツ杯(芝1200m)

休養明けのイラナイ話から、使うごとに良化を辿っているこの馬。
前走で3着とクラス突破のメドも立ちました
「まだ良くなる」とは陣営。当然、次走も要注目です
そんな次走は小倉最終週、馬場が適度に荒れてくれば
自慢の差し脚炸裂のシーンも十分。


スオウタカモリ(柴田政 厩舎)

前走は惜しくもクビ差敗れたが
「期待通りの走りは見せてくれた」と陣営は手応え
レース後も変わらず順調で、予定通り最終週のココへ出走
「今の未勝利レベルなら力は一枚上。ひと叩きした今回は負けられない」
と初勝利へ意欲十分。
相手関係を吟味し、日曜の同条件も視野に入っているとの事。
(新潟7-6R・3歳未勝利・ダ1200mに出走予定)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟記念の結論です。今週の新馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。